
| BACK TO TOP |

続 エルとわたし

20070409000058.jpg

2007年2月18日 エルが死んだ。
腸の中にガンが出来て術後の感染症でした。
病院の皆さんにはとてもとてもお世話になりました。ありがとうございました。
午前中に熱が上がってお昼前には危篤状態。
4時間くらいそばに居たけど少しずつ顔や頭が冷たくなっていくにつれて、
「あー死ぬんだなあっ」て感じました。呼吸器をはずしてもっらって、
火葬業者を呼んでもらって、
焼いてもらって、骨壷抱えて病院に戻りました。一人で見送るって辛すぎる。
エルが煙になって空に昇っていく。その日はすごい快晴だったのを覚えています。
火葬の間、あっという間の一年半を思い返していました。
実家の阿蘇で走り回っていた姿、父にべったりでいっつもオヤツもらってたっけ。
ドライブが好きで、砂浜走るのも好きで、食いしん坊で、やさしくて
良い人(犬)でした。
もっともっと一緒にいたかった。あんまり悲しくてその日のうちにエルの日用品はみんな処分しましたエルの匂い(ぽっぷこーん臭)がする部屋が切なくて、泣きながらじゅうたんも剥がしました。
疲れ果てて横になってもエルといつも寝ていた場所にわたしだけ。
またたくさん泣いて泣いて、骨を握って眠りました。
その日からまた引きこもってしまいました。毎日泣いて疲れて眠って。
日にちも時間もわからないまま何日も経っていたと思います。
そんな中で「エルがくれたものを生かさなきゃ本当にエルが死んでしまう」と思い始めたのです。
エルは里子で辛い思いをしてきた犬だからそんな犬がたくさんいるところにお手伝いに行こう!!
→大阪へ。
| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

今日のPサマ

おむつ必須  20070424221244.jpg

Pサマは今日も吠えてます。
今こんなにひっくり返って眠ってますが突然「わんっ!!」ですわ。
今日の散歩は最悪でした。Pサマ!全てにおいてバッドタイミングですよっっっ!!
途中で雨が降り出してPサマのおみ足とおなかはドロドロ。
急いで道路横断中にPサマ放尿!?クラクションの嵐は気にならないのかしら  、螯rヲW、J、O
お犬様オッケイのレンタル屋さんで雨宿りしようと思って入ったら、
Pサマはクルクル回って・・・? ウンコしようとしてる!!! 
慌てて外にでようと走ったらPサマついてこれてなくて転がってる。
とりあえずウンコには間に合ったけどお会計しにお店に戻ったら、
     店員A「あれって虐待?」  店員B「あははっ。」
あたしが悪いのでしょうか?そりゃ犬引きずってましたよ。
でも店内にウンコ臭が漂ったら悪いと思って・・・緊急措置のつもりだったのですよ 、螯rヲW、J、O
帰って泣きながらPサマをシャンプーしました。
20070424221828.jpg




a_02.gif

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

エルとわたし

20070424221800.jpg 
2005年7月 夕立と雷の中コンビニに逃げ込んで通報される。 
       居あわせた方の厚意で保護される。
2005年11月  わたしとエルの幸せな二人暮らしが始まる絵文字名を入力してください
2007年2月18日 死亡
 
20070424221708.jpg 20070424221620.jpg 20070424221549.jpg
重いチョークチェーンを引きずって放浪していたらしく汚れて弱弱しかったです。
獣医師によるとゴールデンレトリバー♀推定8才おなかに虫がいる、とのこと。
体重も17㌔しかなくてティッシュは食べ物、吐物はご馳走と思ってるみたいで、
拾い食いを辞めさせるのに苦労しましたよたはー
けんかになった末かまれて腕に穴が。。。
毎日公園に行っては大型犬飼育者にアドバイスをもらいました。
自分の犬でもないのに親身になっていただいたみなさん!ありがとうございました。
20070424221522.jpg 20070424221417.jpg 20070424221732.jpg
エルは空気の読める人間っぽい犬でした。
食い意地が張ってる以外は何の問題もない優良犬すまいる
おすわり、待て、おて、おかわり、ふせ、呼び戻し、持って来い、留守番は完璧!
仔犬にも優しいし、無駄吠えは無いし、のんびりしてて、最高のルームメイトでした
それに比べて私ときたら鬱で引きこもり。
エルのトイレは外なので一日2回は強制外出。
きっとそれがよかったんでしょうねUPUPエル様様です。
人とコミュニケーションをとることの楽しさを教えてもらいました。
毎日エルと一緒で楽しくて楽しくてどこまでもどこまでも歩いてましたよ。
思い出すと切なくて涙が絵文字名を入力してください
今日はこのへんで。



a_02.gif

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

共同生活。

P-man

預かり犬「ピーチマン」が来てまる一日経過。
P氏はマルチーズ♂8才 特徴:わがまま、びびりな内弁慶、ストーカー
飼い主死去後 福井県→大阪→福岡県(現在) 
かわいそうにP氏は住所不定の旅犬なのです。
・・・吠える。とにかくうるさい!!!12
眠っている私の耳元でワンッ!!心臓止まりそうになりましたよ。
研ぎ澄まされた聴覚と嗅覚で、少しの物音も他人の気配も逃しません。
「何やっ!?誰や?俺の部屋に入ってくる気かあああ!この野郎~!」
   ≒「うがっ!?わんっ?わわわわわわっん!うぉ~ん!」
たはーじぶんの部屋でこんなに気を使うのは初めてです。
我が家では「吠えないこと」説明しましたよね?P氏よ。
理解してもらうまでに時間がかかりそうですね?P氏よ。
私頑張れますかね?P氏よ。もみくらげ
風呂に入ってるとすりガラスの向こうにP氏が!見事なストーキングorz
人間の食事の時は催促しないことを教えてもらっていないのか、
身軽にぴょンぴょン飛び跳ねて皿の上にダイブ-v-このピーチ野郎。
さすがにブッちん切れました。注意するとP氏逆切れ。
ギズモみたいな顔して「ハガァアッ~!」
はい、バリケンの刑ねDokuro扉を閉めると暴れるわ、吠えるわ、大変ですよ。
私が食べ終わるのが先か?苦情が来るのが先か?ってレベルです。
こんな調子なのに留守番なんてできるのか?したことあるのか?P氏よ。
P氏もストレスでおなかの調子がよくないみたいだけど、私だってストレスなのよ。
血便だしたいのはこっちですからあああ。



a_02.gif

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

エル姉。

Author:エル姉。
故エルを里子に迎えてから、命の重み、自分がどれだけの優しさに支えられているのかを実感しました。今度は私から優しさを発信します。優しさのリレーになっていくようにがんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

